SONY の Bluetooth スピーカーを購入しました

去年の年末、コジマで SONYSRS-X33 という Bluetooth スピーカー を買いました。

もっと高価な Bose SoundLink Mini IISONY SRS-X55/Bも気になっていたのだけれど、実際に音を聞いてみたら、これらの重低音は高性能すぎるかな?と感じたので、今回は購入を見送ることに(先立つ物がないというのもあるけれど)

次に購入候補に上がったのはこれです。

手のひらサイズのコンパクトな円形が可愛いし、音が思ったよりずっと良い! でも、二台買わないとステレオにならないそうです。それはちょっと気になるなあ……

ソニー、2台でステレオになる球形/防水Bluetoothスピーカー「SRS-X1」 - AV Watch

そんなこんなで散々迷った結果、最終的には

  • お風呂で聞くことはたぶんない。なので、防水機能はなくてもいい
  • モノラルスピーカーは、後々後悔するかもしれない
  • 高性能、でも出来ればやっぱり安い方がいいよね

ということになり、SONY SRS-X33/W をえいっとを購入しました。

買ってからほぼ毎日使ってますが、今のところ大満足です。

スピーカーを買いました #sony

サイズはこんな感じ。充電しておけば、寝る前はベッドサイドに持って行って……なんて使い方も無理なく出来ます。

ちなみにこのスピーカーでも低音は十分です。むしろ、まだ少し強いとさえ感じます。(わたしに低音は無用の長物なのかもしれない)

iPad mini4 専用スピーカーとなりつつある。低音が少し大きめかな? でも概ねいい感じ。 #sony